タグ、キーワードを使ってインターネットの情報を整理して、仕事や知識の巾を広げる方法がありそうだ

最近の検索サービス各社、そしてホームページやブログ周りのサービスを使っていると、タグやキーワードの新しい利用方法の可能性があるのではと感じています。

 英語だと、GoogleYahoo!を使えばかなり的確な情報にアクセスできるのに、、、、日本語だと英語の単語と関連がないので、その的確さの質が維持できない、、、、そんなもどかしさを感じるなかで、いろいろとためしていました。

 そこで、こうしたキーワード、タグのサービスでどこが使い勝手のいいサービスを展開しているかと思えば、hatenaとLivedoorYahoo!じゃないかと、、、、

 日本ではシュアが高いYahoo!は、あまり使ってなかったので、足がかりとして、眠っていたブログを起こしみました。(2005年に開いて、訪問者415名だと、、、)

 Yahoo!ブログ - しなやかな技術研究会 情報収集班
http://blogs.yahoo.co.jp/green_tea1984

 さてさて。